hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

5月の連休、あと2日

f:id:hakusangogo:20201116172621j:plain

 

 あと2日したら、ゴールデンウイークも終わります。私は珍しくテストを作り始めてますけど、はやく連休も終わってほしい感じです。

 

 家にいても、つまらないし、外に出かけても、買い物だけだし、もう少し内容のある休みになって欲しいんだけど、なかなかそうはいきません。

 

 うちの奥さんなんて、近所のごみを出すところの掃除当番になっているから、とてもカリカリしています。木曜までゴミを出してはいけないのに、当然出す人がいて、そういう人が出ないように張り紙をしたり、見まわったり、そんなの仕方がないだろう、と私なんかは思いますが、彼女はそれが嫌みたいです。

 

 そんなこんなで、うちにいても、ゴミがどうとか、そんなことばかり。もっと気にしなきゃいけないこともあるだろう、という気もしますが、そんなことしか私たちは自分の日常を見ていられないのかな。

 

 大事なことは目に見えない。大事なことはこっそり行われている。大事なことはたいてい私たちは見逃している。

 

 サンテグ・ジュペリの「星の王子様」のキツネも言っていました。

 

 私たちは、知らない間に大事なことが進んでいるのを気づいていないんです。

 

 まあ、そんなこと気にしていられっかよー、ですね。

 

f:id:hakusangogo:20201215213535j:plain

 

 さて、今日は何をしようかな。今日こそ、どこかへ歩いてこなくちゃ!