hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

400人を越えた! 国体は中止になった!

f:id:hakusangogo:20210816094455j:plain

 

 とうとう感染者は400人を越えました。9月からがとても不安です。今でも、誰とも会わないのに息苦しいです。

 

 今だったら、64人に1人の割合とかいってるけど、そのうちに30人に1人とか、もっと多くなったら、クラスで何人かは感染しているということになります。

 

 元気に甲子園に来ていた野球部の子らでも、何人か感染して、一度も試合をしないで帰るということにもなっています。

 

 何十人か集まったら、そこに何人かは感染者という状況です。どうしたら、その感染した子と距離を置いて、感染しないようにできるのか、そんなの無理です。

 

 みんな自分は感染していないと思いたいし、元気だと思いたいし、少しくらいなら大丈夫と思うはずです。

 

 そういう子と、ふつうに付き合ってたら、空気感染してしまうから、簡単に広がってしまうでしょう。誰が悪いというんじゃなくて、みんなが簡単に感染してしまう状況がいけないのです。

 

 ということは、学校も人数を減らさなきゃいけないし、会社もそうだし、もうあらゆるところで人間たちが活動していたら、どんどん感染することでしょう。

 

 もうワクチンを3回打つしか道はないです。なのに、ワクチンはちっとも回ってこないです。ああ、ピンチです。あと10日したら学校は始まりますけど、とても危険です。呼吸できなくて死んでしまうなんて、恐ろしいことです。

 

 みんな気をつけましょう。出歩かないようにしましょう。手を洗いましょう。マスクもしなくちゃね!