hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

涼しいナツをどうぞ!

f:id:hakusangogo:20200602054216j:plain

 

 8月になりました。節目の日だったわけですが、カミナリは鳴るし、ムチャクチャ暑いし、デルタ株は広がっているし、落ち着かないですね。

 

 デルタ株を持ってる人が、横を通り過ぎただけで感染する可能性もあるそうです。そして、無症状の人もたくさんいるみたいです。

 

 ニュースで東京・渋谷のスクランブル交差点というのが流されたりするけど、あそこにいる5人に1人くらいは(? もっと少ない?)感染者なのかなと思います。

 

 ということは、東京だけではなくて、日本全体でそんな感じになっているということなんでしょうか。

 

 私たちは、なるべく人に会わないように、会ったとしても、マスクごし、アクリル板ごしでしか人に接しないことになりました。

 

 ものすごくもどかしいことですが、そんなことでしか自分を守れなくなりました。情けないことですが、他に方法はないみたいです。

 

 あんな立派な、政府の偉い人たちでさえ、このコロナの嵐を乗り切るためには「ステイホーム」だけだなんて! あの人たちはワクチン接種したんでしょう。私なんかしてないですよ。来月にならないとできないですよ。

 

 そして、ワクチン接種しても、他人に移してしまうことがあるそうですよ。ああ、とんでもないことになりました。

 

 とても感染者が収まるとか、そういうことはないみたいです。

 

 そして、いつものことですが、毎日暑いです。どこにも行けないし、お食事もダメ、何をしたらいいんだろう。ひとりでどこかに行って、だれにも会わないで、ただ景色だけを眺めてくるだけかなあ。

 

 とんでもないナツですね。来年の夏は普通になるかな。そんなことよりも、今、今日をどうするかですね。それを考えなきゃ。お金はないです。エアコンはもったいない。クルマはあります。でも、行くところもないです。

 

 困りました。テレビ? もちろん、私は見ないです。ネット? 私は動画も、その他もあまり見ないです。

 

 お風呂でチャプチャプするかな? まだ朝ですもんね。9時半でした。太陽は降り注いでいます。みなさん、どうぞ、お元気で、コロナに気を付けてください。