hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

こんな風景ではなかったけれど……

f:id:hakusangogo:20190720155157j:plain

 

 スタンドで応援するのは、少し勇気がいるけれど、やはり野球はスタンドで見るのがいいんだろうなと思います。

 

 こんなコロナの嵐のせいで、私たちは人が集まるところには行けなくなりました。何しろ私は9月にならないとワクチンの注射もしてもらえないし、もうしばらく人には会えないですね。

 

 人には会えないのに、人に接する仕事をしているなんて、なんか矛盾しているけど、とりあえずそうなんです。毎日会っている人たちとは、適当に距離をおきながら、密にならないようにして過ごしています。

 

 野球だって、密にならずに見ることもできるはずなんですけど、あの暑いスタンドにずっといるのは、しんどいだろうなと思います。

 

 昨日は、いよいよ快進撃の始まり、という気もしたんです。でも、2018年のあらくれ集団ではなくて、なんとなく真面目で、強くて、余裕がありすぎる気がしました。もっとムチャクチャに暴れる集団が、ポンポンとヒットを飛ばして、相手を圧倒するものすごさはまだ出せていませんね。これから、少しずつ本領発揮ということになるのかな。

 

 ぜひ、そうなることを期待しています。

 

 スタンドの向こうに、二度目の甲子園は見える気がするんだけど、そういう空の下に私も行けるんでしょうか。テレビではずっと応援してますよ。がんばってくださいね!