hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

礼儀・ゴミを拾う・挨拶

f:id:hakusangogo:20181211105133j:plain

 

★ キャプテン                                               二年男子


 私は今まで、自分なりに野球をがんばってきました。これからは大学に進学するつもりなので、大学に進学しても、自分の好きな野球を続けていくつもりです。

 

 そのためには、これからもっと上手になるために、たくさん練習してがんばりたいです。そして、今自分が好きな野球ができていること、まわりにいる人、特に親に感謝して、常にその気持ちを胸に留めて野球をしたいです。

 

 野球がしたくてもできない人が世の中にはたくさんいると思うので、感謝の気持ちを大切にしたいです。

 

 私は野球をする上で大事にしていることがあります。それは礼儀です。特に大事にしているのは、「挨拶」です。

 

 小学校の時に、挨拶ができていなくて、監督さんにとても怒られた憶えがあります。それからは挨拶が大事なんだと思い、今でもしっかり挨拶をするように心がけています。これは野球だけではなく、人生を生きていく上でとても大切なことだと思っています。

 

 大学に進学しても、挨拶が気持ちよくできるのは一つのスキルだと思います。
 私は、野球の神様が存在すると思うので、礼儀・ゴミを拾う・挨拶などは野球につながってくると思うので、とても大切にしています。