hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

聖火リレーが始まる!

f:id:hakusangogo:20210314162130j:plain

 

 ホントに残念なことですけど、私たちはたいていのことに「どうでもいいや」「勝手にやってるなあ」みたいな気持ちで接するようになりました。

 

 オリンピックの聖火リレーが始まるとしても、インターネットやらで中継されるということですが、誰が見たいんでしょう。

 

 それは、普通のお祭りの中継よりも現実感のないものだと思われます。

 

 ほとんどのお祭りは、中止か、延期か、縮小か、形を変えてしまいました。それなのに聖火リレーは大々的に行われ、中継もされる。国家的な行事だから、田舎のお祭りとは格が違うんだと思います。だから、世の中はこんなで、第三波も起きようとしているのに、やるんですね。

 

 まあ、チャンスがあったら見てみましょう。チャンスがなかったら、見ないでしょう。

 

 そして、世の中が少しでも平和になるように祈りましょう。7月にオリンピックができなくても、レリーだけ見られたら、みんなそれで納得するでしょうか。

 

 そういうのを祈りましょう。みなさん、どうぞ、お元気で!