hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

甲子園なんか、大嫌いだった!

f:id:hakusangogo:20180812084049j:plain

 

 今もそう思います。でも、振り返ってみると、いろんなことがあった三年前の夏、楽しかったという気持ちもどこかにあります。

 

 もう一度体験したいかと言われれば、できれば体験したくないと答えるだろうけど、お仕事であれば、仕方がないから、それを受け入れて、みんなが無事で、楽しめて、記憶に残って、それなりの時間を過ごしてもらえるのなら、自分なりに努力はすると思います。

 

 自分から仕掛け人にはなりたくありません。やむにやまれず、お仕事として甲子園に行くのであれば、仕方なくいくことでしょう。心から望むものではありません。

 

 でも、もうそういうこともないと思います。私なんかが行けば、すぐに熱中症で倒れるお年寄りになってしまいました。ひたすら、そういうところを避けなきゃいけない人間になりつつあります。

 

 今だって、できることなら、プールでチャプチャプしていたい。でも、プールはないし、プールは太陽光線があるし、とても耐えられません。

 

 というんで、甲子園には行きたくありません。大嫌いということにします。でも、時々見直すこともあるかもしれません。そういう時が来たら、「ほお、おもしろいなあ」なんて言うことにします。コロコロ変われる軽さはあるつもりなんだけど、どうかな。

 

 オリンピック、これも昔は大好きでしたけど、1992年のバルセロナあたりから、あまり見なくなりました。2008年のペキンもひどかったですね。2021年の東京も相当ひどいです。選手のことなんか考えない、金さえ儲かればいいという、金にしか興味のない奴らの餌食になっています。もう見ません。これからも、見ないようにします。

 

 というんで、4連休の最後の日の夕方、クタクタになりながら、早く太陽が沈んでくれたらいいのに、なんて思っています。

 

 みなさん、お元気ですか? お体に気を付けて、この夏を乗り切ってくださいよ。よろしくお願いします。