hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

バカだと思う 2016

f:id:hakusangogo:20200606160304j:plain

★ 2016年の短歌  一学期末 三年生


ア・その言葉ほんとかうそかわからない信じる私ばかだと思う     女子

     彼女はわかってたんですね。なのに、バカだと思いつつ、信じてしまったらしいです。何度も彼にだまされ、嫌な思いをした。でも、そういう人が好きになってたみたいです。そんなふうにして学ぶのかな。

 

イ・あのチビはいつも顔を近づけてくるもしかして僕が好きなのか   男子

     そのチビって、男なんだろうか。その人はこの人と一緒にいるのがたのしいだけなのかな。「好き」とは違うと思うんですけど。 

ウ・夏休み遊びたいけど遊べない受験生とか早く終わって       女子

     彼女は断固として自分の道を突き進みました。苦しい時期もあったみたいですけど……。