hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

夏を前にして  2017.6

f:id:hakusangogo:20200531211858j:plain

 

もうすぐだ高校野球甲子園肝心なのは初戦の相手         きょうたろう

  二年生の夏、もちろん彼はレギュラーだったんですね。


梅雨なのに雨が少ない今年の梅雨ジメジメしててテンション下がる   ひろき

  キャプテンの作品、彼は二年生からキャプテンだったのかな。そうかもな。


毎日がとても辛いよ学校がたまにはゆっくり家で寝たいよ       しんじ

  サイドスローの投手。気がいいから、野球のずるさなんて出せなかったのかなあ。


野球部で秋春両方県出場次は夏の大会の番             しょうご

  そのまま事実を短歌にしています。彼らは着実に積み上げていきました。この2017年の夏も躍進していきます。


眠たいよ毎日部活えらいけど休まずにすることに意味ある      けんじろう

  どうして素直に自分の気持ちから吐き出してしまうのかな。それはいいんだけど、その気持ちにたどり着くまでの自分のまわりのことも取り込んで、探しているうちに、あれ、こんなのあった! という発見があるかもしれない。回り道もしてみるものかな。