hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

クリスマスの練習試合 at Osaka Sayama

f:id:hakusangogo:20191229093926j:plain

 

 クリスマスの日、往復6時間かけて大阪遠征に出かけました。朝の7時に集合して、解散は18時くらいでしたので、私は疲れてしまいました。

 

 相手チームは、顧問同士が知り合いで、こういう場所を設定してくれたみたいでした。町のグラウンド。そんなに人数もいなくて、うちと同じくらいの人数、ほぼ3時間と少し一緒に練習・ゲーム形式みたいなのをしてもらいました。

 

 選手同士の交流もあったみたいでした。

 

 私は遠巻きにして見ているだけだから、中でどれくらいの交流があったのか、よくわかりませんでした。それより何より、早く家に帰りたかった。

 

 せっかく大阪に遠征に来たのに、空は晴れていても、何だか帰りが不安でした。他人のお子さんを乗せて3時間も運転したことなんて、今までなかったのですから。ものすごいプレッシャーでした。そういうとこからただ逃れることだけが願いでした。

 

 だから、選手たちの交流、技術覚醒とか、そこまで思い至らなかった。

 

 もう4日経ってしまった。もう二度とこういうこと経験したくありません。絶対によその子どもさんは乗せないようにしよう!

 

f:id:hakusangogo:20191229093905j:plain

 

 お互いの顧問同士、生徒たちを撮っていますね。私はその顧問たちを撮ってみました。これも若い人の特権だ!