hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

メタセコイア伐られた!

f:id:hakusangogo:20191224082545j:plain

 

 こちらは11月の文化祭の時のメタセコイアです。秋の紅葉はまだだったようです。早い時は茶色になったりするんですけど……。

 

f:id:hakusangogo:20191219055541j:plain

 

 しばらくしたら、こんな感じで、葉も赤茶色になりました。タネなのか、実なのか、そういうものもたくさん落ちていました。

 

f:id:hakusangogo:20191224113732j:plain

 

 シンボルツリーのこの木ですけど、あまりに大きくなりすぎて、管理も大変ということで、サイズダウンすることになりました。

 

 それがいつなのか、できたらしないで! と思ってたら、昨日ボウズにさせられていました。本人としては納得はいかなかったでしょう。でも、人間たちは決めたらやってしまう。

 

f:id:hakusangogo:20191224113834j:plain

 

 そして、こんなさびしい姿になりました。枝も葉もなくしていた。ザンネンでした。