hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

富士山への年賀状

f:id:hakusangogo:20200119211709j:plain

 

 またも変てこなチャレンジをしました。富士山への年賀状を書くというテーマでした。この子は、友だちがキスをする動画がネット上に上がっていて、大変だと大騒ぎしていました。

 

 それで、友だちへの思いと、富士山へのお願いの気持ちで「キス禁止」なんだそうです。それはもう、みんなに見せていいものと悪いものがあると思うけど、自分たちがキスするところをネットに公開するなんて、それはやめた方がいい!

 

f:id:hakusangogo:20200119211733j:plain

 

 彼女は、わりと前向きだし、へこたれないし、明るいキャラだし、人のイヤなことも気にしないで、わりと淡々とハチャメチャにやり過ごすことができます。

 

 こんなことばが出せるなんて、このメッセージに感激しました。

 

f:id:hakusangogo:20200119211645j:plain

 

 彼女は、父祖伝来の土地は新潟なんだそうです。でも、静岡の沼津にもおばあちゃんのおうちもあるし、このお正月も沼津に行ってきたし、小学校1年までは沼津に住んでいたそうです。

 

 だから、富士山はいつもそこにある存在でした。そして、富士山に誓った! 彼女も前向きな子だから、これからどんな作品を描いてくれるか、楽しみですね!