hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

また会おう 中学の時の約束

f:id:hakusangogo:20190401124707j:plain

 

 ようやくサクラが咲き始めました。といっても、あとしばらくソメイヨシノは時間がかかりそうで、始業式・入学式に合わせようとしているみたい。ありがたいことです。

 

 新入生がやってきますが、今から三年前にこんな短歌を書いた生徒がいました。

 

  また会おう桜散る日の約束は まだはたされず消える約束       SO

 

 彼女は美術部の部長さんでした。シャープな作品を描いてくれたんですけど、3年生になって、時々しか活動してくれなかったなあ。

 

 節目節目には活動してくれたんですけど……。

 

 それにしても、彼女が高校に入った頃、だれかと約束をしていた。それがいつまで経っても実現できないままだった。それが悔しくて、彼女はこんな作品を作ってくれた。

 

f:id:hakusangogo:20180614222110j:plain