hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

しだれ桜とハナモモとサッカー

f:id:hakusangogo:20190417222821j:plain

 

 この前の日曜日、練習試合に行きました。そこのサクラの坂道、なかなかキレイでした。とっくにサクラの満開の時期は終わったと思っていたのに、こんなにキレイに咲いている坂道があるなんて、もう驚きでした。

 

 その帰り、伊勢奥津の駅のしだれ桜を見に行こうと、遠回りして見に行きました。

 

f:id:hakusangogo:20190417221529j:plain

 

 ソメイヨシノよりも早く咲いてしまうと思っていたしだれ桜ですが、今年はやたらと遅くまで咲いています。どうなっているんでしょうね。

 

 とにかく満開で、とてもきれいでした。となりのハナモモもすごい勢いで真っ赤です。こんなにくっきりした赤って、バラくらいしか見られないです。

 

f:id:hakusangogo:20190417221552j:plain

 

 給水塔の側から見ると、こんな感じに見えます。この日は、もう少し御杖村よりの三多気(みたげ)のサクラという名所のさくらまつりで、駅周辺にもたくさんの人が出ていました。

 

 若い人はあまり見なかったですね。お花を見て喜ぶのは、年寄りだけなのかな。

 

  サッカーを全力で楽しむことが俺の考え     RK

 

 たぶん、短歌のつもりで書いてくれたのだと思われます。後半が七七になっていないけど、彼の考えはハッキリしています。それくらい強い覚悟があったんでしょうね。