hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

辛夷咲く家城 ハクモクレンは?

f:id:hakusangogo:20190330085346j:plain

 

もう何年もお勤めしていますが、この踏切のそばにコブシの花が咲くなんて、

知りませんでした。

 

今年はサクラの前に、いろんな白い花が春を告げています。

 

ハクモクレンは、もう終わりかけです。土日の雨などで全部落ちてしまうことでしょう。

 

f:id:hakusangogo:20190318170331j:plain

 

ついこの間、元気に咲いているなと思ってたら、もう終わりなんですね。

代わりにサクラがチラホラ咲いています。

私たちは、サクラが咲いたら大騒ぎしますけど、

あまりにサクラに頼り過ぎです。

 

もっとモクレンやコブシの花も楽しまなくては!

花に変わりはないのに、どうしてこんなに扱いが違うんだろうな。

何だか人の世界も同じように見えてきました。

 

f:id:hakusangogo:20190330085320j:plain

 

コブシの花も立派だし、ウキウキさせるものがありました。

でも、ここで写真撮ってたら、たくさんの草の種がくっついていました。

草花は次の世代のために、ちゃんと他を利用する作戦をしています。

私も、草花に負けないくらいタフにやっていきたいです。

 

みなさん、どんな春休みをお過ごしですか?