hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

クールな彼女のハートは……

f:id:hakusangogo:20181127205403j:plain

 

 彼女は、もっといろんな人と友だちになりたいと思っていたはずです。

 

 でも、残念ながら、クラスには心を許せる人はいなかった。クラス替えがないクラスにいるので、彼女はずっと誰とも話をせず、心を閉じたままずっと過ごしてきたのではないかな。

 

 心を許せる人がいないというのは、想像を絶する苦しさです。誰とも話ができないし、ずっと自分を隠して生きていかなくてはならない。

 

 もう息苦しくて、どうにかなってしまいそうです。

 

 それでもずっと彼女は耐えていました。クラブで心を許せる友だちに出会えたらよかったけれど、それもありませんでした。

 

 そんな彼女が、最近はずっと男の子(同級生)と話をしながら、楽しそうに電車を降りてきます。その男の子もあまり他人とうまくやれる人ではなくて、いろいろとまわりに気を配れる、賢い子なのに、どういうわけか孤立していた子でした。

 

 そんな二人が今、たぶんつきあっていないと思うし、ただの友だちだと思われますが、楽しそうに過ごしています。

 

 それを見て私は、少しホッとしています。

 

 それだけですべてOKというわけにはいかないだろうけど、でも、二人としても、卒業を前にして、少しだけ楽しい時間が過ごせているようで、よかったなと思っています。

 

 彼女の作品は、ペロッと舌を出して笑ってる女の子みたいで、「わかる?」とか、

「そんなの知らないよ!」とか言ってそうな感じの作品です。

 

 もっともっと、いろいろ描いてもらえたらよかったのにね。

 

f:id:hakusangogo:20181127210512j:plain