hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

かわいいって、言われたいんだ!

f:id:hakusangogo:20181021180935j:plain

 

恋多き1年生の、素直な願望なのかな。でも、それでいいんだろうか?

たぶん、それだけではダメだと思うし、次から次とエスカレートするだろうな。

 

 

今年中にやりたいこと。先ずはダイエットに成功して、メイクも上手になりたいです。

 

なぜかというと、先輩や友だちにかわいい子が多くて、「かわいい」と言われていることにあこがれているので、そのためにかわいくなりたいです。

 

ああ、わからなくなりました。

細くて、メイク上手で、みんなからチヤホヤされること、それが「かわいい」のかぁ。

 

外見なんですね。顔はどんなのが「かわいい」なんだろう。

 

カラーコンタクトを目の中に入れて、

ピアスをたくさんつけて、

髪の毛はサラサラで、

ヒラヒラのついた服を着たらいいのかな。

 

中味はどうだっていいんだ。

それでだまされるヤツがいたら、その中から彼氏を見つけたらいいの?

 

まあ、今は外見がすべての時代ですからね。

それも大事。でも、長くやっていこうと思ったら、健康第一。

相性第二。明るさ第三くらいじゃないかな。

 

そんな説教は要らないよ!  という声が聞こえてきます。

すべてを承知の上で、外見を求めているんですからね。