hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

エゴの木の花

 みなさん、これは円盤ではなくて、エゴの花です。木にぶら下がってたくさん咲いています。 

 

 今がピークで、公園や山の中、あちらこちらで咲いています。何に役に立つのかというと、何も特に役に立たないと思います。実もなるのですが、食べられないし、毒じゃなかったかな?

 

 それでも、私たちはこの木を自分の家に植えたりするでしょう。どうしてなのかなあ。このたくさんの花が懸命に咲いてる姿に心打たれるからでしょうか。

 

 なぜなのか、植えてる私もわかりません。何となく、うちのシンボルツリーです。虫に食べられた時があって、半分は切り取ったりしました。今はこんなにして復活しています。そういうところも、この木の魅力かもしれない。