hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

浮き草のように

 

私は、浮き草のようにフラフラと生活する場所を変えています。四月からは新しいところで、新しい関係づくりをしていくことでしょう。

 

私がどんなに同じところで仕事をしたいと望んだところで、そんなのはもみ消されて、適当な空いたスペースに放り込まれます。それは仕方がないことで、私なんてあと二年したらクビになってしまいます。もっとやりたいから、やらせろ! と叫んでも、それはもう無理になっています。

 

ですから、もうあるがまま、流れるままにやっています。

 

今まで付き合ってくれた人たちには、感謝の気持ちでいっぱいです。よくぞ、私みたいなものを相手にしてくれました。本当にありがとうございました。

 

感謝しているのなら、その気持ちをカタチにして見せろ! そういう声も聞こえてきそうです。私なりにカタチにする方法を持ってたつもりでしたけけど、それは最近やれていません。お仕事が忙しくて、とても余裕がありません。昔は、もう少し余裕があったんですけど、今の仕事場は、本当に余裕がなくて、だから、私は困っていました。息苦しかった。

 

これから、そんなに長い間ではないのだから、みんなも精一杯やりたいことを見つけてください。

 

みなさん、ありがとうごさいました。また、どこかで会えたらいいけど、会うチャンスはないし、みんなは忙しいと思います。私はどんどん頭はパーになっちゃうしねえ。