hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

2019年度のスタート

f:id:hakusangogo:20190408152603j:plain

 

朝までの雨で、黄砂は多少なくなったかもしれません。

けれども、陽気に誘われてヒノキの花粉は飛んでいるようです。

 

だから、今日もいい陽気なのかもしれないけれど、

何だかしんどかった。

 

でも、新学期はスタートしました。

それだけで少しは緊張もするし、ドキドキもあるし、

いろんな思いがいりまじる季節になりました。

 

できれば、静かな部屋で、花粉にふれずにいたいけど、

そんなのは無理だし、たくさん花粉も浴びるでしょう。

けれど、対策を立てて、苦しくないように工夫して、

少しでもいろんな人との出会いができるように、

自分の心を開いていかなくてはと思います。

 

f:id:hakusangogo:20190408152632j:plain

 

弓道部の横のサクラは満開でした。

 

f:id:hakusangogo:20190408152707j:plain

 

午後から体育館では入学式が行われました。

例年以上に保護者の方がたくさん来られていました。

お父さんがたくさん見えている雰囲気でした。

いよいよ、新学期が始まりますね。

 

  この春は違う校舎とご対面 みどりが多く気持ちいいな

 

この春に卒業した生徒が1年生の初めに書いた作品でした。

明日からの雰囲気になるのかな。