hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

ベイスターズとマリコさま

f:id:hakusangogo:20180812083959j:plain

 冬休みなので、昔の卒業生の作品を取り上げてみます。

 

 まずは、マリコさまです。たぶん、私は誰のことかわかりませんでした。ちゃんと認識できたのは、彼女が卒業するあたりだったでしょうか。今は何をしておられることか、私にはわかりません。

 

  総選挙選挙と言えばAKB 今年も入れますマリコ様に    男子・2012

 

 篠田麻里子さんというタレントさんで、お姉さんみたいな動きをしていましたっけ。たぶん、福岡県出身のタレントさんでした。

 

 作者の彼は、熱烈なベイスターズファンでもありました。そちらの方が好きで、ヨコハマスタジアムに行きたいからと、神奈川県に就職もしてしまいました。何かきっかけがあったと思われますが、それは教えてもらう機会がありませんでした。

 

  今年はお金をかける横浜は来年優勝期待している

 

 そんなことを書いていました。そんなの無理だよと、こっちは思っていましたが、ラミレス監督になってから、チームは活性化して、2017年にクライマックスシリーズを勝ち上がり、日本シリーズにも出てしまいました。

 

 きっと彼はスタンドに駆けつけたことでしょう。

 

 彼がAKBのマリコさんのことを書き、来年こそと思っていたのは、2012年でした。もう6年前でした。

 

 時間は知らぬ間に過ぎていきます。マリコさんも卒業してしまいましたし、来年ダメだったら、ラミレス監督はクビかもしれない。来年の本命はジャイアンツなのかな。復帰1年目の原監督は強いでしょう。すぐに神通力はなくなるはずですけど、1年目はねえ……。