hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

みなさん、お元気ですか!

f:id:hakusangogo:20210702100021j:plain

 

 もうすぐ11月も終わってしまいますね。文化祭、ちゃんとやれましたか? 楽しめました?

 

 私は、今のところで先週文化祭を体験しましたが、動画だけだったので、なんだかいつもと違うなという感じがしてしまいました。

 

 でも、いろいろなところがあるのだから、それはそれ、環境に合わせてやっていくしかないのかなと思います。

 

 そう、先週の土曜の夜、突然ぎっくり腰になりました。みんな体験するのはまだ先だと思うけど、情けないですよ。立ち上がれないんです。

 

 フトンから起き上がるのも、ものすごく時間がかかります。床に手をおいて、力を入れて起き上がり、それでスッと起きられないから、両膝に両手を置いて、バランスをとりながら上半身を立てていき、下半身もまっすぐになるようにします。

 

 そんなの、みんなだったら数秒でできることが、私なら、何分もかかります。それもヒーヒー言いながら立ち上がるんです。

 

 ああ、老化、ああ年寄り、ああ、情けない。

 

 どうしてこんな風にして年を取るんでしょう。悲しいです。

 

 2019年のGW、サッカー部の試合で鈴鹿に行ったとき、そこで初めてぎっくり腰になりました。あの時は9連休ずっと寝たきりオッサンでした。今年は、それなりに過ごしてますけど、ずっと座ったままだったら、もう立ち上がれなりなります。

 

 明日からも、少しでも動くようにします。みなさん、また期末テストの頃、行かせてもらうつもりですけど、どれだけの生徒の皆さんに会えるかなあ。

 

 みんな忙しいし、私はボケてますから、どうなんでしょうね。それではまた!