hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

先週の満月

f:id:hakusangogo:20210429162041j:plain

 

 先週の月曜日、満月でした。18時半にはお月さんが出てくるということだったので、海岸に出てみました。

 

 海に向かって吹く風はあったけれど、太陽も出てたから、そんなに寒くありませんでした。

 

 でも、西日が強いから、お月さんは全く見えませんでした。

 

 東の空の下の方は雲があるのかもしれないな。雲を通り過ぎたら、月も見えるんだろうと思ってたら、実は空に浮かんでいて、でも、まだ太陽が強すぎて、輝きを放てないというところだったみたいです。

 

 太陽が沈んで行ったら、少しずつ光が出てきて、浜辺の月夜を感じることができました。

 

 2時間くらい、浜辺を行ったり来たりする変なオッサンがいたんですね。よくもまあ、ワンコも吠えなかったものです。私がワンコだったら、「おい、オッサン、何してるんだよ! ワンワン」と吠えたんだけど、今のワンコさんたちはしっかりしつけられてるから、変なオッサンでも、吠えなかったみたい。偉いねえ。

 

 そんな夜からもう何日経ったんでしょう。気づいたら5月なっていました。あと11ヶ月お仕事したら、週休4日になると思います。そうしたら、毎週ゴールデンウイークみたいなものかなあ。いゃあ、そんなことはないかな。お金がなくて火の車なのかな。