hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

進路ガイダンス 2年生

f:id:hakusangogo:20181215090307j:plain

昨日、2年生は進路ガイダンスということで、県内各地にバス5台で研修に行きました。大学、専門学校、短大、県内企業など、本人たちの希望のところで体験・研修をしに行きました。

 

13時過ぎには帰ってきましたが、それぞれ有意義な研修ができたんでしよう。

 

冬の朝日は、東南の方から差してきて、低いところを通っていきますので、正面玄関の奥まで太陽光線が入り込んできます。

 

カラーでも撮りましたが、白黒で撮った方がいいのかなと、モノクロ写真を載せました。

 

昨日、海岸べりは晴れていたようです。虹だって出ていました。けれども、山手は冷たい雨が降ってきました。

 

太陽が差したと思ったら、雨でした。まるで北陸・日本海側の冬みたいな感じでした。

 

f:id:hakusangogo:20181215090337j:plain

そうでした。1台だけマイクロバスみたいなのがありましたけど、他のに比べて少し小さいかなと思ったけれど、人数が少ないからこのバスで、乗り心地には関係ないだろうから、まあ、そんなものですね。

 

f:id:hakusangogo:20181215090435j:plain

 

ススキたちも寒そうでした。もう、冬です。クリスマスやお正月やってくるんですね。