hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

バス釣りあれこれ

f:id:hakusangogo:20180717143100j:plain

 

★  バス釣りMくん

 

 昨年の秋から、趣味でバス釣りをしています。今までの自分は、技術を磨こうとせず、道具ばかりを先に買っていて、現実にはあまり釣れなかったけれど、これからは技術を磨いてから、いい道具を買いたいと思います。

 

 これから暖かくなってきて、バスも活発になってきたら、釣りやすくなるので、頑張って五十センチ以上を釣りたいと思います。そして釣り方もその場の状況に応じてルアーを変えたり、ワームを使って小バスでもいいので釣りたいです。

 

 バスが活発になるのは夏です。夏は水面にウィードといって草がいっぱい生えるので、カエルをイメージさせたフロッグというルアーが釣れます。ドッグウォークという左右に首を振らせるアクションをして水草から出た瞬間に下から水面に向かって飛んできます。

 

 冬は釣れないことはないですが、ほとんど釣れません。時期によってルアーを変えます。冬はバスたちは底の方にいるので、バイブレーションという早く底に沈んで振動がすごくあるルアーを使うと、反応して食ってきます。

 

 これから、頑張ってでかいバスを釣りたいと思います。