hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

駅から西の踏切、こんなところにサクラ

f:id:hakusangogo:20190410154416j:plain

 

駅から西に歩いてくると、田んぼに出るみちのところに、

踏切があります。

 

いつも使っている踏切だけど、今年初めてそこにサクラが咲いていたんだ

と気づきました。

 

サクラのオーナーさんがいたので、ここに前からサクラありました?

と、ついたずねてしまいました。

「うん、前からあるよ」ということでした。

そうか、私は気づいてなかったのか……。

大きな木ばかり見ようとしているから、

小さな木は意識の外にあったのかもしれない。

 

f:id:hakusangogo:20190410154451j:plain

 

昨日はこんなにいい天気だったのに、

今日の雨は、こんなに冷たいなんて、

春の天気は不思議なものです。

基本はあたたかくなっているはずなのに、

急に冬になったようです。

 

 

  サクラのみち君と歩いたあのみちをまた歩きたい思い出のみち  女子

 

彼女は山の方から自転車で駆け下りてきていました。

時々はクルマで送ってもらってたかな。

きっと彼女はサクラの中を駆け抜けてきたんでしょう。