hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

文化祭の光と影

  • f:id:hakusangogo:20181111222544j:plain

 伊勢奥津から、上りの最終便がやってきました。

 

 さあ、明日は文化祭初日で、体育館でいろんな出しものが準備されていました。

明日はどうなることか、それはわからないけれど、とりあえず美術部の作品を額に入れなくては!

と、わたし1人で作業をしていました。

 

 どうして生徒はいないのか?

それは、最終の電車を逃すと、家に帰れなくなるからです。

だから、仕方なく私一人でコツコツ作業をしていました。

 

f:id:hakusangogo:20181111223106j:plain

 

 生徒会ダンスでスタートしました。ここからグーンと生徒たちはノリノリになってきました。次の動画もおもしろかった。動画にも拍手喝采が起こります。まるでカンヌかアカデミー賞の会場のようでした。

 

 監督挨拶でもあればよかった。

 

f:id:hakusangogo:20181111223336j:plain

 

 三年生の自己陶酔カラオケも、とても文化祭を盛り上げているようでした。

歌声は聞こえないし、何をうたっているのか、聞き取りにくかったけれど、

それは演出だったのかもしれない。心配してたけど、無事終了!

 

f:id:hakusangogo:20181111223605j:plain

 

 ソーランは、去年と同じなんだけど、今年は冒頭のメンバー紹介からおもしろく、

そこから気分も高揚できた気がしました。

 

f:id:hakusangogo:20181111223740j:plain

 

 初の試み、全校ビンゴ、これまたみんなでまじめに取り組んで、

クラス対抗で景品に一喜一憂できました。

 

 どうして、みんな、こんなに真面目に取り組んでいるんだろう。

信じられないくらい、前向きで、楽しんでいました。

 

 そりゃね、世の中楽しんだ者勝ちですもんね。

よかった。よかった。