hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

文化祭あれこれ

f:id:hakusangogo:20181111215354j:plain

 

 右の甲子園パネルも印象的なんだけど、左の制服姿の女子高生の絵。彼女たちの理想なんだろうな。こういう足の長い女子高生をめざしているんですね。

 

 私は、スカートが短すぎるので、もう少しスカートを長くしてくださいとお願いして、少しだけ長くしてくれたんだけど、まだまだ短いです。もうイタチごっこです。

 

 女子高生が諦めて(たぶん諦めないだろうし、制服がある限り短くするんでしょう。おうちではジーンズとか、スェットでのびのびなんだろうけど)長くするか、大人が短くするな! ということを諦めるか。

 

f:id:hakusangogo:20181111215846j:plain

 

 看板が置いてあった体育館では、壁一面の折り鶴が展示されました。こんなにたくさんのチームの思いを集めて、私たちは甲子園に行かせてもらったんですね。

 

 うちにしかできない文化祭の展示でした!

 

f:id:hakusangogo:20181111220116j:plain

 

文化祭で大評判だった大壁画。

「あなたの勇気がだれかの支えに!」

確かにその通りです。

空がキレイでした。

 

f:id:hakusangogo:20181111220307j:plain

 

 文化祭が終わったら、大壁画は地表に降りてきました。

かなりくたびれてたけど、またどこかで活躍するみたいです。

雨にも耐えて、歳月も乗り越えてもらわなくては!

 

f:id:hakusangogo:20181111220524j:plain

 

 部員みんなでムンク「叫び」を描き出したかったんですけど、

時間がなくて、適当に落書きしてくださいと、やりたいことが変わってしまった。

でも、文化祭だから、何でもありで、よかったかな。

芸術性、あまりないかな……。