hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

フードデザインのお弁当

f:id:hakusangogo:20181115134314j:plain

 年に1回だけの「フードデサイン」(三年生の選択授業)の生徒たちのお弁当です。

 

 メニューは、

おいもごはん……少しむらしが足りなかった?

鮭の照り煮……私のはたくさん入ってました。人によって量がマチマチでした?

筑前煮……少し焦げていたみたいだし、きぬさやもあるはずだったそうです。

     どこへ行ったんだろう、きぬさやさん。

ピーマンの中華炒……ピーマンがあまり入っていませんでした。でも、おいしかった。

小松菜のおひたし……担当の男の子が料理好きとは知らなかった。

          やはり、釣りする人は料理もできるんですね!

大学いも……とてもたくさん入っていて、お腹がふくれました!

 

f:id:hakusangogo:20181115134920j:plain

 

中高年や女性向けのお弁当という感じでした。

私は十分秋を感じました。

若い男性のみなさんは、肉にくしさが足りなかったみたいでした。

 

f:id:hakusangogo:20181115135124j:plain

 

 ついでに、今朝見つけた、近所の衣料品店のお知らせ黒板です。

なかなか和柄がデザインされてて、おもしろいなと思いました。

右下にうちの菊のこともコメントしてもらってます!

 

f:id:hakusangogo:20181116152404j:plain

 

 ちなみに、昨年のフードデザインのお弁当は、こんな感じでした。

ハンバーグがおいしかった。

 

 私は、オッチャンだから、お肉より和風弁当の方がいいなあ。

生徒のみなさんはどっちが好きだろう。そりゃ、ハンバーグかな。