hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

タイムカプセル

f:id:hakusangogo:20180713210434j:plain

タイムカプセル

 

 私にとって大切なものは、タイムカプセルです。

 

 それは中学校の卒業の時につくりました。中学校の時に私が大切にしていたボールペンや、誕生日にもらったもの、そのほかには手紙を書いて埋めました。

 

 十年後の自分と一緒にタイムカプセルを埋めた子たちに向けて手紙を書きました。このタイムカプセルは私たちが二十歳になったら掘り出す予定です。そして、中を開けてみて、友だちとこんなことが書いてあるとか、みんなで話し合いたいです。


 そして、できればもう一度タイムカプセルをみんなで埋められたらと思います。そして、埋めた時の楽しい気持ちや掘り出す時のどきどきする気持ちを何度も味わいたいです。

 

あと少しで二十歳になります。タイムカプセルを取りだす時が楽しみです。

 

★ やっぱり、彼女は高校で楽しいことなかったのかなと、今さらながら悲しい気持ちになります。どうしていい人間関係が作れなかったんだろう。

 

f:id:hakusangogo:20180713123600g:plain