hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

のんきな生活、はた目から見たら……?

f:id:hakusangogo:20180407214556j:plain

 

きっとクラブで忙しかったり、勉強が大変だったり、おなかが空いたり、食べても食べてもおなかいっぱいにならなかったりするんでしょう。

短歌を見たら、なんだかのんきそうに聞こえるけれど、決してそれだけではなかったと思います。あのマイペースな彼にしても、いろいろとイヤなことだってあったと思います。

でも、家でこうしてのんびりしていたら、ストレスもやわらいだのかもしれません。

 

ゲームしてテレビを見つつマンガ読むそれがいつもの私の生活  男子

 

真面目なんだけど、少しのんびり屋で、そんなに飛び歩くことをしない男の子は、たいていゲームをしているみたいです。

だったら、遊ぶのが好きな女の子はどんなことをするんでしょう?

 

友だちと焼肉キングとボウリングそして楽しい思い出でした   女子

 

後半を簡単にまとめすぎだけど、それが彼女のナンバーワンだったんでしょうね。若者たちが焼肉屋さんに出入りする。回転ずしと焼肉が若者のごちそうなんでしょうね。おいしさじゃなくて量で圧倒し、たれでしびれる。というところなのかな。

 

クリエイティブなこと、できないの?

おい、オッサン。それは何だよ?

はあ、映画に行くとか、お寺参りするとか、みんなで勉強するとか……。

そんなんがクリエイティブなんですか。映画は見るものはない。お寺参りは年より臭い。勉強はひとりでするもんだ。どうだい。

そうですね。今の流行りの勉強は、みんなで教え合うというのがあるみたいですけど、どうですか?

そういうのあるの? でも、ひとりでやる方がいいんじゃないの。

そうですね。返すことばがないですね。

そうでしょ! みんなと一緒にいることだけでいいんです!

そうですね。それでいいのかな……。せいぜい話をしてくださいね。

ハイッ!