hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

ほんとなのかな? まあ、どっちでもいいや!

 

 ネットで見ていたら、五年前の甲子園に出た下剋上球児たちだった、その子らがエキストラで出て、甲子園にドラマで出ていた、と書いてありました。

 

 本当なのかどうか、よく見てみましたが、わかりませんでした。もう五年も経過しているから、本人たちが現われても、私にはわからないかもしれません。

 

 だから、確かめようがないのです。でも、五年前の夏を思い出させてくれるのが何であろうとも、それはそれで懐かしく、そんなこともあったねえと思い出せます。

 

 具体的に何が? どんなことが? というのはなくて、暑くて、しんどくて、一瞬に過ぎて行って、終わったらサッサと帰って、次の日も仕事で、落ち着かないけど、何だか充実感があった日々でした。

 

 私は何もしていないのだから、ただ有難がればいいだけですけど、それにしても、いい経験のできた夏でしたね。もうあんなことは二度と起こりません。淡々と過ごすだけのことで、スケジュールの中で日程が処理されていくでしょう。

 

 でも、もう一度火がついたら、私みたいなものでも参加できるだろうかな。