hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

インターンシップと梅雨明け

f:id:hakusangogo:20190724165648j:plain

 

 月曜からインターンシップ、職業体験が始まっています。巡回指導ということで、旧久居市を歩いていると、そこのマンホールのふたに榊原温泉のお客さんが描いてありました。

 

 そうか、榊原温泉は久居市にあったのですね。みんな津市になってしまった。

 

 帰りに、伊勢大井あたりで下り線に抜かれそうでしたので、踏切で待ち伏せしてみました。一直線の伊勢大井の駅では、クルマを止めるところがなくて、トンネルの手前から旧道に入ってみました。

 

f:id:hakusangogo:20190724165719j:plain

 

 さあ、まっすぐこちらに向かってきますよ。なかなか速いものです。

 

f:id:hakusangogo:20190724165802j:plain

 

 あっという間に通り抜けていきました。連写できるカメラだったらいいのにね。

 

f:id:hakusangogo:20190724165835j:plain

 

 梅雨明けもしたし、昨日も雨が降ったので、河原の水を見に行くついでに、真見の鉄橋でも待ち伏せしてみました。

 

 これまたあっという間でした。とにかく、電車はそれなりに速いのです!