hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

いろんなコンテスト!

f:id:hakusangogo:20190727213812j:plain

 

 美術部のみなさん!

 

 この夏、いろんなコンテストに参加しますよ。たいてい締め切りは来月末です。それまでに作品を作らなくてはならないですよ。

 

 今日までに参加したのは、

 

1 スマイル・マンガ・コンテスト(名古屋市

 提出した作品6つはすべて予選を通過して、7月31日の水曜日に、ナゴヤの一般のお客さんによる二次投票があるそうです。私も投票に行きたいのだけれど、名古屋までの往復でお金がかかっちゃいますからね。行けないかもしれないな。でも、ぜひ入賞して欲しいです。

 

2 Tシャツデザインコンテスト(八王子市)

 ここには6つの作品を提出しました。発表は8月6日です。さて、どうなることか。

 

3 みえの森フォトコンテスト(三重県

 今のところ1人しかエントリーしていませんが、10月までなので、あと数人はエントリーしてもらわなくちゃ。

 

4 同志社女子大学フォトコンテスト(女子高生限定)

 女子大なので、女子だけしかエントリーできないそうです。今のところ3人です。作品は、落ちたら、ここに載せようと思います。どんな作品なんでしょうね。まあ、入選して、ここに載せられなくなることを期待しましょう。

 

5 高知県マンガコンテスト

 すでにいくつか作品はできています。締め切りは9月10日です。まだ時間はありますね。来月末に郵送します。

 

6 とっとりマンガコンテスト

 4コマ漫画で、テーマは「窓」だそうです。今までにどんな作品が入選しているのか、研究しないといけないです。それに、「窓」というテーマが、意外とハードルになっています。来月末までに描かないといけませんよ!

 

7 北九州マンガコンテスト

 私はすでに5つ描いて送りました。メールで送ったんだけど、こちらにも有望な1年生がいるので、送りたいと思います。

 

8 ロハス・イラストコンテスト

 ロハスって、意味が分からないけれど、とにかく自分の描きたいものをA4で描いたらいいみたいです。ぜひ挑戦しましょう。

 

9 工学院イラストコンテスト

 これは、みんなが得意なスマホでのイラストでOKみたいだから、ぜひチャレンジしてみてください。お願いします。

 

10 カードアートコンテスト

 これはどこがやってたのかな。ハガキサイズだから、1日でできちゃいますよ。今までの作品でもいいから送ってみますか。締め切りは9月末です。

 

 とりあえず10コのコンテストをメモしました。みんな、クラブにも来てくださいよ。暑いけど、よろしくお願いします。