hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

もうすぐ7月!

f:id:hakusangogo:20190625105918j:plain

 

 うっかりしている間に、7月はすぐそこまで来ています。

 

 今も十分暑いけれど、もっと大変な二ヶ月があるのですね。考えただけでゾッとしますし、それを乗り切れるか、体力はあるのか、とても心配です。

 

 7月は高校生の就活の始まりでもありました。求人票がどんどん届くし、どこの会社にするのか、わからなくてみんな悲鳴を上げるくらいでしょう。

 

 名前を知らないところばかりだと思われますが、実はすごいとこだったりするわけで、改めて4月からの自分はどんなふうになっているのかイメージすることが大切です。

 

 それで、ご近所の用品店では、新しい夏用の制服はどうですか、という提案をしてくれていました。

 

 そうか、新しいシャツを着たら、「さあ、頑張るぞ」という気分になれるかな。

 

 頑張ってもらいたいです。