hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

2019年のスタート!

f:id:hakusangogo:20190108143905j:plain

 

いよいよ新しい年が動き出しました。

 

世の中は、とっくの昔に動き出していましたし、

クラブなどでは2日から活動を始めたところもあったようです。

 

でも、まだゆったりとした気分があって、生徒のみなさんもそんなにカリカリしていませんでした。

 

みんな5分前に集合するし、決められたスケジュールを的確にこなしていったようです。

 

世の中的には、いろんな動きがある1年だと思われます。

でも、そういう流れに惑わされることなく、自分の決めたことを

コツコツやっていけたらと思います。

 

f:id:hakusangogo:20181215090435j:plain

 

昨日の夕方、いつもなら帰宅の生徒でいっぱいの鉄道が、

こんなにガランとして静かに、降りる客もなく走って行くのだと

不思議な気持ちで見送りました。

 

面倒な日々もあることでしょう。

でも、それらを淡々とこなしていき、あと三ヶ月、みんなが着実に

次のステップに行けることを祈りつつ、毎日を過ごしていきたいです。

 

生徒のみなさん、この年末年始、どんなふうに過ごしましたか?

話す気になったら、また教えてくださいね。