hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

一年生のこの子からみんなへ

f:id:hakusangogo:20181004122710j:plain

 

   新しい自分を見つける                                       女子


 今までの自分は、すごく人見知りでした。クラス替えなどでも、自分からなかなかしゃべりかけることができず、誰かがしゃべりかけてくれるまで待っていました。

 

 でも、慣れたらいっぱい色々なことを友達に話してます。それと、今までの自分は、部活を頑張ってきました。そのスポーツは知っていたけど、やるのは初めてでした。人数がすごい多く、ライバルがいっぱいいました。時には顧問の先生とぶつかることもあり、何度も辞めようと思ったことがありました。でも、三年間続けることができました。

 

 色々あったことを思い出しながら、これからの自分はあきらめずに勉強を頑張って、いい成績でいて、看護師になりたいと思います。なれたら、人見知りをなくし、色々な人を助けていきたいと思いました。仕事もしつつ、幸せな生活をおくりたいです。

 

 これから、大変なことの方が多くなると思うけど、あきらめずに色々な人と支え合ってがんばっていきたいと思いました。