hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

日曜日、大学駅伝を見てきました!

 今日は火曜日で、もう夕方ですけど、日曜日に大学駅伝のゴールになった内宮・宇治橋あたりに行きました。

 

 出場している大学の応援団が、ずっと演奏を続けていました。選手もいないのに、まだ到着まで時間はあるのに、ずっと演奏していました。東京から、京都から、大阪から、それぞれ応援団・チア部・吹奏楽部など、わざわざ内宮まで来ていました。

 

 日帰りだったんでしょうか? 可能ではあるけど、荷物などはどんな風にして運んだのやら? 14時に終わったとして、そこから片づけて、バスに乗り込んだら、その日の夜には着きますね。でも大変です。どんな移動だったのかなあ。

 

 たぶん、三重県でもこんなだから、出雲大社あたりでも大学の駅伝レースはあったはずだから、いろいろな形で応援していたんでしょうね。若い時には、そういうしんどい移動も楽しいだろうな。年寄りにはできないです。若い時だけです。

 

 それから、月曜・火曜の二日間、私はどこにも行かないで家でくすぶっていました。お金もないですし、庭仕事なんかをしておりました。今日のお昼にはいちじくジャムを作ってみました。おいしかった。

 

 そんな夕暮れです。明日からまたお仕事があります。久しぶりで、とても楽しみです。どうぞ、みなさま、よろしくお願いいたします。