hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

愛犬のくうたくん

f:id:hakusangogo:20180513084545j:plain


 私の宝物は、愛犬のくうたくんです。

 

 くうたとの出会いは、ペットショップです。もともとはうさぎを飼っていたのだけれど、そのうさぎが逃げ出して、その囲っていた網に引っ掛かった猫を次に飼ったのだけれど、その猫も病気を持っていて一週間で死んでしまいました。

 その時にたまたまペットショップでくうたがいました。ぶさいくでモコモコでずっと飛び跳ねていました。それを見たとき、この子を飼いたいと思いました。今では毎日一緒に遊んでいます。

 最近くうたのことで悩んでいることはあります。

 それは毛です。くうたくんはポメラニアンです。なので冬と春はものすごく毛がつきます。コロコロのローラーは必需品です。

 あともう一つ悩みがあります。くうたは太っています。持ち上げても二分も持てません。それぐい重たいです。ダイエットとして散歩しようとしても、冬なので無理でした。寒い時は歩きません。どうかやせますように。

 

 のんびりした文でした。ペットはとても大事な家族なんだそうです。

でも、いつかいなくなってしまう。それが悲しいです。それを乗り越えるのも家族というものなのかな。