★ 小一から未来へ S・Y(ピッチャー)
僕は小学一年生から野球をやっています。入った当時は、全然投げたり打ったりすることができなかったけど、練習をやっているうちに、段々と投げれたり打てたりしてきたので、その時はうれしかったです。
僕が小学六年生の時に全国大会に出場しました。僕たちのチームは初戦を勝ち、その勢いで決勝まで行きました。決勝の相手は、東京北砂リトルリーグで、そのチームには現在日本ハムファイターズで活躍している清宮幸太郎選手がいました。その時はエースでピッチャーをやっていました。僕は一打席だけだったけど、とても速くてボールに全然当たりませんでした。結局負けてしまって悔しかったです。
中学校に入り、僕はシニアに入りました。中学校の野球はリトルと違って、グランドも塁間の距離が遠くなっていて、最初は遠くて疲れました。僕たちの世代になると、ドラコンズカップに出場しました。でも、初戦で負けてしまい悔しかったです。
高三の今は、エースとして四季連続で県大会に出場しています。高校野球が終わると大学に進学して、大学野球をしたいと思います。でも大学野球はレベルが違うので、もっと練習して通用できるように頑張りたいと思います。
★ 野球を頑張ります K・I(セカンド?)
ぼくは野球をしています。小学一年から続けてきて、現在も硬式野球を頑張っています。毎日六時に起きて準備をして、学校へ行って三時半まで勉強して、そこから七時まで練習をして、家に着くのは九時くらいです。だから、そんなに自分の好きなことや趣味などはできません。
毎日野球をして大会で勝てるように頑張っています。暑い日も、寒い日も、風が強い日も、雨の日も、体調が悪い日も休まずに野球を頑張っています。
ごはんをいっぱい食べて、もっと体を大きくして、すごい打球を飛ばせるようにしたいです。
野球をしていく中でぼくが大切にしているのは、道具です。道具を大切にして、汚くなったらきれいにふいて、大事にしています。
正々堂々と戦うことを違います。チームのみんなと頑張っていきたいです。
★ 僕は野球をしています N・I(レフト)
僕は野球をしています。小学校三年生から野球をしています。小学校の時は毎日野球が楽しくて練習に行っていました。中学校の時はクラブチームに入り、野球をやっていました。毎日自主練習をして、試合に出られるように頑張っていました。
最初は試合に出ても結果が出ず、とても悔しい思いをしました。なので、今まで以上に努力をして試合で結果を出せるように練習しました。試合に出て結果が出たときはとてもうれしかったです。
そして、高校に入学して野球部に入りました。入学した当初は、学校にもまともに行かず、野球部のみんなに迷惑ばかりかけていました。でも、このままじゃだめだと思い、学校生活からしっかりして、今はまじめに野球をやっています。
★ 努力一筋 Y・K(控え)
僕の夢は野球選手です。プロ野球選手になるためには、高校野球で活躍することです。今はいっぱい練習して、いっぱい怒られて成長したいです。高校野球で活躍するには毎日自主練習をしています。
人は努力をすればするほどいいことが起こる。野球は人を変える。野球は感動を与える。だから僕は野球をしています。だって感動を与えるんですよ。それは最高でしょ。なので、プロ野球選手になりたいと思いました。
高校野球は、ほぼ毎日練習があります。細かいことをいうとバッティングをしたり、守備をしたりです。練習を頑張れば試合で結果が出せるし、努力して悪いことは絶対ない。僕はそう信じています。高校野球最高です。
僕はへたくそです。へたくそなりに頑張っています。バッティング・守備ともにへたくそです。だから、もう努力一筋で頑張っていきます。