hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

春なのに……

f:id:hakusangogo:20200311163223j:plain

 

 この前、天気輪が見えた! 天使の階段? そう思う人だけの特別な道なのかぁ。

 

f:id:hakusangogo:20200311160002j:plain

 

 黄色いスイセンが、ものすごく元気に出てきました。ものすごく、遅れてましたけど、ずっとビニールシートを被されてたのを押し上げてきたのです。

 

 どんなに抑えつけられたって、エネルギーのあるものは、やがて出てくるんだ!

技術員のFさんが植えたものだったそうです。あの方、こういうの残していかれたんですね。バラだけじゃなかった。

 

f:id:hakusangogo:20200312074246j:plain

 

 モクレンも、咲き始めました! てっぺんがハゲてるのが気になるけど……。まるで私みたいです。もう、イヤになってしまう。

 

f:id:hakusangogo:20200312074159j:plain

 

 夏みかんも、かなり収穫しましたけど、まだあります!

 

 春なのに、ガッコー休校、生徒たちがいないガッコーで、教員は気持ちだけ忙しくしてます。生徒とゴチャゴチャして忙しい方が、やはり充実してたんだなと思います。