hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

家庭部のパイシュー

f:id:hakusangogo:20190207213304j:plain

 

 もう2月になって1週間ばかりたちました。1月も早かったけれど、2月もあっという間に過ぎていくでしょう。

 

 それで、もうかなり昔になりますが、3年生たちがまだ学校にいる頃、最後の家庭部の活動というと、いつになるんだろう。20日ごろだったろうか、そのころに作ったパイ生地のシュークリーム、1つだけもらったのを写真に撮りました。

 

 あっという間にお腹の中へ消えていきましたし、せっかくもらったのに、紅茶もコーヒーもいれずに、ササッと食べてしまったけど、お店で売っているのとまったく味は変わらなかった。

 

 いや、むしろ、有り難さがあるから、こちらの方が上というのか、おいしかったのです。

 

 でも、そんなにたくさんあるわけではないし、そんなにたくさんは食べられないんですけど、もっと食べたいような、食べさせてもらうのがもったいないような、不思議な味でした。

 

 1年生なんかは、私みたいなオッチャンにはくれないんですよ。3年生だから、私みたいなヤツにでもあげようと思ってくれる。

 

 この思いがうれしいではないですか。これから、できる限り、何かしてあげて、どこかでこの子たちとつながることができたらいいけど、それも難しいことですね。

 

 せいぜいブログでも書いてみるかな。ありがとうございました!