hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

学校のまわりのサクラ

f:id:hakusangogo:20190413100749j:plain

 

私たちは、こんなサクラたちに見守られながら、自分たちの生活を続けています。

 

何度も枝が切られたり、自然に落ちたりして新陳代謝している駅前のサクラがあります。そんなに毛虫も出てない、枝ぶりがいいサクラです。

 

f:id:hakusangogo:20190413100700j:plain

 

駅横のサクラは、二本あって、かなり元気だから、向こうから電車が見えても、

枝に隠れてしまいます。

今年は、新学期が始まって一週間ずっと咲き続けていました。

来週には、葉桜になるのかな。

 

f:id:hakusangogo:20190413100815j:plain

 

こちらのサクラは、何本かあるのに、あまり見る人もいないし、こちらを通る人もいなくて、トリとネコと近所のおばあちゃんくらいしか見ていないサクラです。

でも、ものすごい花吹雪になって、校門に立っていると、どこからこの花びらは飛んでくるのかと思ったら、ぜんぶここからでした。

 

あんたたちは来なくていいけど、私たちはちゃんと咲いてましたよ!

と、教えてくれてたんでしょう。

そうだったのか……、知らなかった。

 

f:id:hakusangogo:20190410154416j:plain