hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

彼女、元気でいるかな?

f:id:hakusangogo:20210429162041j:plain

 

   二年生になって          MA

 

 今までの私は、何もかも中途半端で終わらせてしまって、自分の本当にやりたいことが何なのか分からなくなっていました。

 

 幼稚園の頃から小学三年生くらいまで水泳を習っていました。けれど、姉がバスケットを習っていて、その影響で水泳をやめ、バスケットを習うようになりました。しかし、とても練習がハードで、思ったよりもきつくて、「もう、やりたくない」と毎日思っていました。そういう日が何日か続き、バスケットの練習に行かなくなりました。

 

 何日か経ったある日、家にバスケットを習っている一緒の仲間たちが来てくれて、「また一緒にバスケしようよ」と誘いに来てくれました。みんなが帰ったあとで、親に「自分で考えな」と言われて、よく自分で考えました。

 

 考えた結果、もう一回やってみようと思い、小学四年生の時、バスケットを始めました。けれどやっぱり、バスケットを教えてくれていたコーチに怒られてばかりで、練習もかなりきつくて、「ダメだ。もうやめよう」と思い、小学五年生の時にやめてしまいました。今ではすごく後悔しています。最後まで習っておけばよかったと思います。

 

 小学五年生の最後くらいの時に、もう一回水泳をしようと思い、水泳を始めました。水泳を続けながら、小学六年の時にテニスを始め、それから水泳とテニスを頑張って続けました。