hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

夏みかんもらってきた!

f:id:hakusangogo:20200801214230j:plain

 

 久しぶりに行かせてもらったので、夏みかんの木のところにも行きました。去年の12月についてた実がほとんどみんな地面に落ちていました。

 

 一つひとつ食べたら、とてもおいしいのに、誰にも食べてもらえず、下に落ちて腐っていました。腐るままに、黄色い半円は地面にばらまかれていた。

 

 ボクは、いつものようにハサミを持ってきてましたから、三つだけ、木に残ってたミカンをいただきました。種から芽が伸びてたけど、食べられそうでした。

 

 明日の朝も食べます。もう毎日そばにいることはできないけど、また冬になったら、木のそばに行き、いくつか実を頂いて来ようと思います。

 

 今日、梅雨明けして、ものすごく暑かったけれど、野球は勝ちました。2018年には大苦戦した相手に快勝しました。もう横綱相撲をしている感じでした。

 

 でも、このあともしっかり戦って、ぜひ優勝してもらいたいなと思っています。

 

 みなさん、外に出歩かないでくださいね。1ヶ月辛抱しましょう。よろしくお願いします。