hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

東北への旅へ

今週のお題「夏休み」

 

f:id:hakusangogo:20190729125621j:plain

 

 妻のお母さんの七回忌(ななかいき)ということで、岩手に行くことになりました。二年ぶりです。

 

 妻は新幹線で、私はクルマで、それぞれバラバラに行きます。

 

 向こうで待ち合わせるのだけれど、待ち合わせって、何だかソワソワします。オッチャンになっても、奥さんが来るのを駅で待つなんて、しあわせですね。それでソワソワするのだから。

 

 東北では、私一人、山形のお友だちに会うことにしました。彼女は今年退職して、わりと元気でいるみたいです。彼女と二人で象潟(きさがた)に行くんでしょうか?

 

 何だか申し訳ないなあ。うちの奥さんも一緒に来てくれたら、もう少し楽だったんだけど、大人の女性とデートするなんて、申し訳なさもあるけど、とことん私って、ひとりでわがままなのも好きなのだなと思われます。

 

 ああ、1人が好きなオッチャンはどこへ?

 

 東北の旅に、今夜出かけるんでしたね。その前に、お仕事みたいなもので名古屋に行きます。

 

 そういう夏休みですね。

 

f:id:hakusangogo:20190729125513j:plain