hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

制服のそでのほつれ

f:id:hakusangogo:20190327122430j:plain

 

 去年卒業した生徒が三年になりたてのころに作った作品です。

 

 彼女は、丁寧で熱心に絵を描けるし、約束したことは無理してでもやり遂げる生徒でした。他人がしんどいと思うことも、わりと平気でスイスイやれていたようですが、そりゃ、面倒だと思うこともあったでしょうね。

 

  ふとしたら制服のそでほつれてた 私とともに歳をとったね

 

 家族や生活のワンシーンを切り取って、作品を作りました。絵でも短歌でも。

 

 きっと、そういう普段の取り組みが、自然と出せる人だったんだなあ。

 

 今、こういう作品を作れる人、なかなかいませんね。もっと自分のまわりから切り取ってくれたらいいのになあ。