hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

ウサギの足どん!

f:id:hakusangogo:20180513084545j:plain

 ウサギの足ドン

 僕の宝物は、二年前から飼っているウサギです。

 

 なぜなら、自分は昔から動物が好きで、これまでハムスターなどは飼ったことがあったけれど、ウサギはそれ以上です。とても人懐こい生き物で、毎日家に帰ったらいつも僕を出迎えてくれたり、ケージから出して遊んでいる時の行動はかわいいし、公園で散歩している時に走るのが速くてこちらが追いかけるのが大変だったり、怒った時に足をどんと鳴らす動作がかわいかったり、毛がふさふさで撫でていると気持ちがいいし、たくさんの魅力があります。

 

 ゲージの掃除は大変ですが、掃除をした後に、ウサギが喜んでいるのを見ると、全然苦ではないので、自分はこれからもずっと世話していきたいと思っています。

 

 朝の六時にエサをあげて、お昼にはおやつをあげて、夜にもう一度エサをあげて、水がなくなったら、水を入れてあげるのが一日の流れです。そんないとしいウサギが僕の宝物です。

 

★ うさぎの足ドーン、というのを初めて教えてもらいました。ああ、ウサギかあ。

飼ってみたいけれど、お世話が大変そうですね。